マーケティング担当が戸惑う、営業のあの対応

 

💡このような課題をお持ちの担当者におすすめ

✔営業とマーケの情報共有がうまくいかず、リードが活かしきれていない

✔マーケ施策の成果が営業側に伝わらず、活用されていないと感じている

✔部署間の連携に「どこか噛み合っていない感覚」があるが、要因がはっきりしない

営業とマーケティングの間にある、なんとなく噛み合わない感覚。
その原因は、スキルや熱意ではなく「構造の違い」かもしれません。
KPI、顧客との距離感、プロセス設計…立っている前提が違えば、モヤモヤが生まれるのは当然です。
本資料では、営業現場のリアルな声をもとに、よくあるすれ違いの正体と、連携を進めるための具体策を整理しました。
実際に多くのIT企業の現場でインサイドセールス支援を行ってきた当社の視点から、再現性のあるヒントをまとめました!

個人情報の取り扱いについて
本サイトにて収集いたしましたお客様の個人情報(以下、「個人情報」)については、BCC株式会社では、JIS Q 15001:2017「個人情報マネジメントシステムの要求事項」に基づき、下記の通り取り扱わせていただきます。

BCC株式会社
代表取締役社長 伊藤一彦
個人情報保護管理者 向山正紹


1.個人情報の利用目的
  個人情報は、以下の目的に必要な範囲で利用させていただき、それ以外の目的での利用はいたしません。
   (1)業務上の連絡
   (2)お客様からのお問い合わせまたはご依頼等への対応
   (3)その他、お客様に事前にお知らせしご同意いただいた目的

2.個人情報の第三者提供
  個人情報は、本人の同意を得ずに第三者への提供は行いません。
  但し、以下に該当する場合は、本人の同意を得ずに第三者提供することがありえます。
   (1)法令に基づく場合
   (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
   (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが

    困難であるとき。
   (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する

     必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

3.個人情報の委託
  利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いを他の事業者に委託する場合があります。
  他の事業者へ個人情報を委託する場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する

  契約を締結いたします。

4.個人情報の安全管理
  外部への個人情報の漏えい、滅失又はき損等がなされないよう、適切な安全対策を講じ、その個人情報の保管・管理を適正に

  行います。

5.記入の任意性

  本サイトへはお客様の個人情報は任意で(自分で記入する項目を選択して)記入いただいて結構です。但し、必須項目に関しての記入が無い場合は、応募する事が出来ません。

  また、記入が少なかった場合、連絡が遅れることなどが生じる場合もあります。なお、本サイトではCookieなどを使って皆さんの個人情報を収集することはありません。

6.開示等の受付・問合せ窓口
  提供していただいた個人情報については、利用目的の通知、訂正・追加又は削除、利用又は提供の拒否の求めに応じます。
  お申し出は、以下の窓口にて受付けます。 なお、この方法によらない求めには応じられない場合がありますのでご了承ください。

【個人情報保護相談窓口】
窓口:BCC株式会社 個人情報保護相談窓口
住所:〒541-0042 大阪市中央区今橋2丁目5番8号トレードピア淀屋橋9階
電話:06-6208-5030
電子メールアドレス:privacy@e-bcc.co.jp
※お問合せや個人情報の開示や訂正等でかかるお問合せ者の費用またそれに応じるための当社の経費などは相互に請求できないこととします。
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