💡このような課題をお持ちの担当者におすすめ
✔営業とマーケの情報共有がうまくいかず、リードが活かしきれていない
✔マーケ施策の成果が営業側に伝わらず、活用されていないと感じている
✔部署間の連携に「どこか噛み合っていない感覚」があるが、要因がはっきりしない
営業とマーケティングの間にある、なんとなく噛み合わない感覚。
その原因は、スキルや熱意ではなく「構造の違い」かもしれません。
KPI、顧客との距離感、プロセス設計…立っている前提が違えば、モヤモヤが生まれるのは当然です。
本資料では、営業現場のリアルな声をもとに、よくあるすれ違いの正体と、連携を進めるための具体策を整理しました。
実際に多くのIT企業の現場でインサイドセールス支援を行ってきた当社の視点から、再現性のあるヒントをまとめました!